教員紹介

人間環境学部教員コラム vol.30

2009.08.27 人間環境デザイン学科 神野 由紀

人間環境デザイン学科 神野由紀ゼミナール(見学会)

神野ゼミナールでは、通常授業のゼミに加え、積極的に学外見学活動を取り入れています。今月は、神奈川県立近代美術館葉山館で開催されている「画家の眼差し、レンズの眼」展に行ってきました。近代日本で写真術が獲得されていく中で、絵画の表現にどのような影響があったのか、という少し難しいテーマでしたが、写真と絵画、見分けがつかないような作品を前に、思わず見入っている人も多く見られました。美術館は皆がフレッシュマンキャンプを行った葉山セミナーハウスの近くにあり、その時以来の葉山だった学生もいたようです。海に面した非常にロケーションの良い、私のお勧めの美術館のひとつです。せっかく横浜の海の近くの大学に通っているのですから、こうした美術館にもっと親しんでほしいと思っています。

 

 

↑美術館の外観

 

 

↑総勢30名のゼミ生たち

 

 

↑この日は梅雨の晴れ間で夕陽がきれいでした

 

 

神野 由紀(人間環境デザイン学科)

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)7002
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.