教員紹介

人間環境学部教員コラム vol.145

2014.04.10 現代コミュニケーション学科 松下 倫子

スタート

春は別れのシーズンでもあり、出会いのシーズンでもあります。3月24日の卒業式から1週間たち、新入生が入学してきました。キャンパスも急に活気付いてきたように感じられます。
現代コミュニケーション学科では、1年生のオリエンテーションで簡単なゲームを行いました。教室内を自由に動いて、初対面の学生同士で自己紹介をするという、簡単なゲームです。自己紹介で知った相手の名前と、その人の将来の夢を紙に書き込みます。
最後に一番多くの人と知り合った学生、一番多種類の夢を聞いた学生を表彰しました。
現代コミュニケーション学科の今年の1年生は157名です。20分弱の間に、最大38名と知り合った学生がいました。
また、集めた夢の数の最大は19種類でした。
みなさんが、このキャンパスで多くの友人と出会い、今日の新鮮な気持ちを忘れないで、意欲的に大学生活を送ってくれることを願っています。

 

 

(写真は金沢八景駅から人間環境学部キャンパスに
向かう風景)

 

 

松下 倫子(現代コミュニケーション学科)

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)7002
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.